CATEGORY: -
- | -
2015.05.28.Thu

一定期間更新がないため広告を表示しています

written by スポンサードリンク |
2012.10.30.Tue

昨日の日記で今晩の「火曜曲!SP」のお知らせをしてくれたPちゃん。

「見てね」と共に「ステージング」もしましたと言う報告が。

意外な感じがしますが、このような事をテレビ出演で自分ですることは初体験なのですね。
貴重な体験の場を与えて下さった香取君本当に良い先輩ですね。

披露する二曲は「MONSTERS」と「モンスター」?
Pちゃんが担当したのはどちらの曲なのでしょう。
テレビ初披露の二曲に加えてPちゃんがプレッシャーを感じながらも楽しんでやったと言うステージングまで楽しめるなんて!
早く見たいです。



今夜の「火曜曲!SP」は夜7時から9時48分までの三時間近くの生放送。

もちろん全部ずっと見ていたいのですが、平日はこの時間帯が一番バタバタします。
(MONSTERSのドラマが日曜日で本当に良かったです。)
Pちゃんの出番は生放送で見れますように

あー早く今晩になって




written by chiemama | 06:19
2012.10.27.Sat

今日は朝からロケだったこと、ドラマの公式ツイッターで知りました。

日記には近くの学校から一時間毎に聞こえてくるチャイムで小学校の休憩時間を思い出したとありました。小学校の時は「やすみ時間」って言っていたでしょうね。チャイムに浸っていてもしっかり大人のお仕事モードのPちゃんを感じました。^^

ロケも沢山ありそうですね。忙しい中で日記更新してくれて、嬉しいですね


今日の「Cross Space」は血液型のお話でした。
自分の血液型A型の特徴と言われているものを読み上げ、自分に当てはまるか否かを語っていきながら徐々に熱くなるPちゃん。

沢山紹介し、そろそろ終わりかと思われた頃に

「面白いね。もう一個読んじゃおう。」で選んだのが

「(A型の性格)ケチをつけられるとその口閉じてやろうと思う。」

...

「A型だけじゃないでしょう、皆そうでしょ」って、笑っていました。



すみません。?(← 自分もちょこちょこツッコむので、お、思わず;;)
無関心ではいられない。これも愛です。
けど誰だって良かったことを褒めて欲しいものですよね。
皆そうです。



私の周りにもA型が多いのでA型の特徴はよくわかります。
生真面目、努力家(負けず嫌い)、繊細、ですね。
決めたことは最後まで諦めずにやり抜くので一つの事に秀でた人が多いように思います。
(このことも紹介された中にありましたね。)

家族の中にもいます、A型。複数。
誰か人と一緒にいるのに放っておかれると物凄く寂しくなる。口では言わなくてもそのような雰囲気がわかる。これもA型の大きな特徴ですよね。
だから優しく、声掛けなくちゃって思うのです。頼られてます(笑)
これPちゃんの紹介してくれた「気を遣ってくれると100%信頼する」に当たりますかね^^

ラジオの事はまた書きます。

その他ファンクラブの会報の事等あるのですが、また後日書きますね。

おやすみなさい♪







written by chiemama | 00:38
2012.10.24.Wed

唐揚げの次はゲームのお話でした。
Pちゃんの日常の様子がわかる話題って嬉しいですね。

カメラマンさんご推薦のゲームに嵌ってしまったとか。
何系のゲーム??シンプルってパズル系でしょうか。

ちょっとした空き時間にはもってこいですけど、「やばい」ほど嵌っているご様子(笑)
寝る間も惜しんで没頭なんてことになりませんように。

唐揚げにゲーム。Pちゃんも普通の男の子なのねって思います


私にも好きなゲームがあります。
ニコリのペンシルゲーム(今はソフトもあるので有名ですね)。
中でも「数独」と「スリザーリンク」が好きです。歴は結構長いですけど中級レベルですね。
このパズルとシャープペンシル(消しゴム付き)があれば、結構時間を潰せます。なので旅行にも持って行ったりします。
思い出した事があって書き足します。
これらのゲームをするようになったきっかけは結婚してから。
夜遅い夫の帰りを待ちながら読書したりパズルを解いたりしていました。
(PCは子供が幼稚園に入った頃から使い出しました)
元々パズル好きで、新聞雑誌で見つけるととりあえずやっておくと言う習性がありました(笑)
最近はその為に時間を取ってやると言うことはあまりなくて新聞や雑誌で見かけて気が向いたらやると言う程度です。どうでもいい話でしたがPちゃんのゲーム話から思い出して書いてみました。


Pちゃんの言う通り、今日は本当に気持ちの良い秋晴れでした。
いつも今日のようなお天気であればいいのにと思いながら一日過ごしました。

お天気は変わりやすいですけど、ロケもあったりするドラマの撮影が順調に行きますように。




written by chiemama | 23:56
2012.10.23.Tue

一人年間300個消費ですか!

日本人って唐揚げ好きなのですね。
(たしかエビの消費量も結構多かったはず)

Pちゃんはそれ以上って(笑)、年に4〜500個位??

お弁当と唐揚げを買って帰るとはなまるで言っていましたね。

日記で「唐揚げ食べたい」とつぶやいた日もありました。

最近ドラマ撮影で出たお弁当の写真のおかずが唐揚げでした。

Pちゃんの体は唐揚げでできている?なんて♪

運動量も多いので、揚げ物続いてもへっちゃらですね。

大好きなものを食べて元気に頑張って欲しいです!



ここの所しばらくドラマ関係の記事が続いていたので、久し振りに日常に戻った気分です。


今日は朝からずっと雨で荒れ模様のお天気でした。

明日は晴れますように。

(朝冷え込むそうです!)





written by chiemama | 23:33
2012.10.20.Sat

「MONSTERS」オンエアですね。

明日の日曜日よる8時57分スタートです。

ずっとTBSをつけて待っていますから大丈夫^^

「情報7daysニュースキャスター」で味の素スタジアムの映像と、今週ワイドショーで流れた「The MONSTERS」始動のコメント部分が流れました。ドラマの宣伝VTRも少し。

本当に楽しみです

子供の友達の間でも話題になっているようですよ。特に男の子。『見るわー』って。♪♪♪


それにしても...。
新ドラマが始まる時の日記はこれまでもありましたし、オネエ言葉も初めてじゃないですけど、今日に二つを持ってくるとはね。

「ぴたんこカン・カン」で披露したオネエキャラ、もっと使いたいのかしらPちゃん。

日記の前半と後半で、Pちゃんのキャラクターがあまりに違うので、頭、混乱しちゃいます。
(もしかしてすでに「わるぴー実践」的な?)

先輩の隣で静かーにしているPちゃんからは想像もつきませんよね、ホント。

すっかり惑わされてしまっています。

あーびっくりした。

もうやだー。








面白かったけど


「MONSTERS」でもいっぱい笑わせてくれて、驚かせてくれそうですね。

「大げさで真っ直ぐな西園寺君(TV LIFE Premiumより)」楽しみです!!


written by chiemama | 23:45
2012.10.12.Fri

おはようございます。

昨夜の日記のPちゃん、ヤンキースの試合に興奮して、テンション高かったですね。

ソファーに立ち上がっちゃうって、まるで球場で観戦しているよう!
ヤンキースの試合はテレビ観戦していたのですかね。

そのヤンキースの試合結果、今朝ニュースで確認しました。
イチローさんのウインク見ちゃいました(同点HRを決めた選手にウインク)。
相変わらずお茶目さんですね。

Pちゃんのウインクも見たくなりました


野球場に行くことがあります。前の時はおじさんたちに囲まれての観戦。
おじさんたちは試合そっちのけでビール、お弁当を次々と。
「お姉さんビール」...「すみませんちょっと失礼(お手洗い)」...。
販売員さんとおじさんに何度も視界を遮られていました(笑)

Pちゃんのアップしてくれた写真を見て夕日をがキレイだったこと知りました。

夜には雨も少しあったようですが、今朝はすっきりとした晴れです。

Pちゃんの写真のキレイな夕陽の続きのような清々しい今朝の空でした。



今晩11時半は「Cross Space」。テーマは「男女の脳」

興味深いテーマですね。Pちゃん言いたいこといっぱいありそう?(笑)
先週の「方向音痴」のお悩みからもちょっと続いている感じですね。
応募してみましたが行けなかった公開録音イベントの模様なので、凄く楽しみです♪



夜を楽しみに今日も一日頑張ります。






written by chiemama | 07:54
2012.10.11.Thu

今日のタイトルはこれしかないですよね。

Pちゃんの目には自分の横にぴったり寄り添う可愛いワンちゃんが映っているのでしょうけれど、
日記を読んだ私たちには、心が通い合っているPちゃんとワンちゃんの仲睦まじい姿が浮かびます。

「あー可愛い」って言っているPちゃんが「あー可愛い

...食べませんよ!
数メートル離れた場所から見ている、つもり(笑)

御実家でゆっくりできたのは久しぶりだったのかしら。
良かったですね。
これから益々忙しくなることでしょうからね...。

お洗濯溜まっちゃったのかなって、ちょっと思いました^^
前にありましたね、撮影続きで靴下がなくなっちゃった、って。
衣替えの時期ですし...。詮索しすぎでしたねごめんなさい。

いつまで暑かったのに10月に入って段々と朝晩の気温が下がるようになりました。
今日の日中は丁度良い気候だったかと思います。

ところが明日はまた夏日(26度)なのですって!
着るものも体調も、調節に苦労しますね。

風邪ひかないように気をつけましょう♪





written by chiemama | 00:37
2012.10.08.Mon

今日は本当に気持ちの良い晴天になりました。

秋晴れ、でしたね。

天気が良いと自然に晴れ晴れとした気分になれます。


スタッフさんのツイッターによると今日は4話の撮影だったとか。
お弁当のおかずは唐揚げでした。
Pちゃんも食べたのでしょうか。

明日も晴れると良いですね。(午後から晴れの予報です)


連休前半は雨で、やっと気持ちの良い天気になったと思ったらもうお休みも終わりです。

特に何をしたと言うこともないのですが、少しリフレッシュできました。
忙しくてものんびりしても時間の経過が早く感じます。歳かしら笑

これからドラマも始まりますし、「西園寺君」「秋晴れ♪」
なんて楽しんでいるうちにあっという間に11月になりそう...。

11月には主題歌CDも発売されて、TV出演もしているかもしれませんね。

PちゃんのライブDVD「TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012」も11月28日発売です。

とにかくもったいない位の盛り沢山。

楽しんでいきましょう



written by chiemama | 23:55
2012.10.06.Sat

焼きそばを食べる西園寺君。

何回も撮っているうちにお腹が苦しくなってしまったようで...。

実はもうお腹いっぱい、の雰囲気が漂っているのか全くそんなこと感じさせない風なのか、ドラマが始まったらチェックしなくちゃ。

他にも気になるシーンがいっぱいです。
テレビ誌で見たものではゴミ、とか、ベッドとか。笑

色々、楽しみで、待ち遠しいです。


今日は撮影の合間にジムで走ったりも!
時間を少しも無駄にしないPちゃん、ですが、

そう言えば、Pちゃんはドラマの1話で走っていることが多いですよね。

『プロポーズ大作戦』(結婚式に遅刻する〜)

『ブザービート』(携帯忘れたバスと並走)

『最高の人生の終り方』スーツで住宅街を。

西園寺君も予告で走っていますね。

いっぱい食べても大丈夫





written by chiemama | 23:59
2012.10.06.Sat

本当に。
10月だと言うのに暑さが戻っていますー。

Pちゃんお昼寝で幸せな気分味わえたとか。

ちょっと(一時間半はちょっとじゃないけれど、それだけ体が休息を欲しがっていた!)眠るだけで頭すっきりしますしね。
元気になってまたお仕事へ。良かったですね。

Pちゃんから番宣の『お知らせ』が来ました。

☆「ぴったんこカンカン」出演

放送は10月19日(金)夜7時56分ですね。(来週は堺雅人さん)

ぴったんこカンカン、面白いので好きです。
1月に続いてまたの出演、嬉しいです

収録があっと言う間に終わったと感じる程、楽しかったってことですから、オンエアが待ち遠しいですね。
もちろんドラマ「MONSTERS」本編もですよ。

今日は公式サイトツイッターによると、夜まで撮影があったようですね。
(今日は2話の撮影とか。)
見応えある謎解き!

二人の掛け合いもどんなかなと気になって、

早く見たい。それに尽きます(笑)


今夜のラジオ「Cross Space」は「マヤ暦」とクロスでした。
Pちゃんもこういうのが好きなのですね。普通に男の子っぽいっと。
Pちゃんの好きな宇宙と謎の文明との共通点、ありますね!

Pちゃんも(マヤ人に負けないくらい)ロマンチストって言う事は知っていましたけど^^♪
今夜も楽しかったです。

また感想書きますね。




written by chiemama | 00:33
* 1 / 2 PAGES * >>