CATEGORY: -
- | -
2015.05.28.Thu

一定期間更新がないため広告を表示しています

written by スポンサードリンク |
2011.03.31.Thu
こんばんは

いよいよ明日はPちゃんの大阪ソロコンですね!

震災後に、札幌と台湾公演が延期になり(札幌の振り替えも決まりましたね♪)、コンサート用に準備していた電源車やトラックを支援の方に回されたことをニュースで知りました。
4月になって、大阪からソロツアーを再開できることになって、本当に良かったです。

行かれる方、どうかこちらにも元気を送ってくださいね

そして、東京では、代々木第一体育館にて『Marching J』という募金活動が行われます。
4/1(金)〜3(日) の10時から17時ということです。

沢山の方が集まることが予想されますよね。
まだ余震が起きる可能性もありですので、万が一の時のことを考えて(用心するのに越したことはないのでね)、お気をつけてお出かけくださいね。
私は今回は参加することができないのですが、5月の代々木に行けたらそこでさせていただこうと思っています。(既に他の形でも募金させていただいています。)

今日で三月も終わり明日からは新年度のスタート。
また新たな気持ちで頑張っていけたらと思っています。




written by chiemama | 20:16
2011.03.11.Fri

ジムに行ったこと久しぶりに書いてくれましたね。
今や「ジョー」で有名になったPちゃん。
トレーニングしている時に「ジョーだ...」って、一緒にいる人たちに注目されてしまうかしら??

ストレッチと言うと、プロ大のメイキングでケンゾーとして全力疾走する前に脚をぐーんと伸ばしてストレッチしていた姿を思い出します。まっすぐで長い脚!でした。あのドラマもよく走っていましたね〜。
懐かしい...。

段々暖かくなってきていますし、より柔らかでよりしなやかな筋肉になって、ステージで素敵な姿見せてほしいですね。ワクワク。

今週を除くと、後はタイ公演まで毎週末コンサートで、海外と国内とあるので移動も大変そう。
でも各地で色々と美味しいもの食べられるのを楽しみにしていたPちゃんですから大丈夫ね。元気で頑張れますように♪

しかし私には毎年憂鬱なこの季節。
普通は春休み=のんびりのイメージでしょうけれど、苦手です
今日は気分をあげたくて音楽携帯しながらご飯作りました。
換気扇の音も遮断される不思議な感じでしたが、Pちゃんの歌声聴きながら仕事も捗ります。

あいかわらずSGSBを聴いています。GOODもBADもどっちも好きですけど最近またGOODに嵌っています。「青」「最後のラブソング」よく聴きますね。「LOVESONG」と比べるのも面白いですよね。
「口づけでアディオス」の歌声も好きです「こんな男でごめんな〜ぁぁィ」(←違う?)のところからサビとくに好きです(「ララバ〜イ」のとこも)フフ

...とここでまた一回聴いて...(笑)

おやすみなさい♪


written by chiemama | 01:17
2011.03.10.Thu
お料理日記、続いていますね。面白いです。

早起きしてお米を研いでみたら水の冷たさに驚き

...お母さんもおばあちゃんも、何年も普通にやってきたんだよなぁ、ホント感謝。心でありがとう...

な感じでしょうか。

そんな事を思ったり、ご飯が美味しく炊けて大満足なPちゃんを思い浮かべて和んでしまいました。

動画で見たいわぁ...(笑)

動画と言えば、昨日解禁になったPちゃんと安室ちゃんとのコラボ曲「UNUSUAL」のPVご覧になりましたでしょうか。ワイドショーで色々な場面が少しずつ流れていましたね。朝だけでなく夕方のTBSのニュースでも流れていましたよ!

私はスカパーの「NEW CUTS」という番組でオンエアされたフルバージョンを見ることが出来たのですが、想像以上のカッコ良さと綺麗さにうっとりしてしまいました。2人、お似合いですね。いつもPちゃんのこと「綺麗〜」って思うのですが、安室さんと並ぶとむしろ男っぽさが目立ちます。とっても美しい2人の華やかさに圧倒されつつ、やっぱりとってもカッコいいダンスにも注目でした。

(しかしこんな2人は中々いませんよね。わかっていましたけど同じ人間と思えないです!!(笑))

Pちゃんは衣装を黒、白、青、等と違えて、髪型もおでこ出しと、前髪あり(笑)の二種類でと、色々な姿で登場しているので、よく知らない人が見たら三人?って思えてしまうのではという位、髪型で雰囲気が変わりますよね。私はおでこ出しのPちゃんが好きです♪男っぽくて素敵。ダンスがカッコいい安室ちゃんですが、PVでは笑みを湛える姿の素敵さにも惹かれます。

ワイドショーで流れた映像は椅子に座ったり歩いている場面が多かったでしょうか。全編ではダンスシーンが沢山あって、「すごく踊っている!カッコいい!」という印象です。(詳しく描写できずにスミマセン)PVはどのくらいの時間をかけて撮ったのでしょうね...。
安室さんのアルバムにPVは付いていますがメイキングも見れたらいいのにと思ってしまいます。

「UNUSUAL」着うたはドワンゴとレコチョクで、今日から先行配信がスタートとかで、そのCMも今朝のズームインで見れました。短いけどインパクトある映像でしたね。


そして昨日からはとっても爽やかな生茶の新CMのオンエアもスタート。
生茶CMも丸一年で嬉しいこと。昨年のGW思い出します^^
新しい味はまだ試していませんが早めに飲んでみたいと思います。

新CMもあって、アルバムでPV(Pちゃんソロ以上に踊っている印象です)が見れて、映画も公開中。そしてコンサートもまだまだこれから。Pちゃんの露出続きますね。

私がコンサートに行けるのはまだまだ先。
当分は笑顔が可愛い(笑)「Mネット」の「party don't stop」とクールな「UNUSUAL」のPV、少年倶楽部プレミアム(はだかんぼーとTOKYO SINFONIETTA)等を見て、五月の代々木を楽しみにしていきたいと思います。




written by chiemama | 00:08
2011.03.08.Tue

お料理してみようと思えるようなゆったりした時間を過ごせたようで良かった...。
「チンジャオロース、美味しかった」でなく「簡単だった」の感想が面白いと思いますね。

便利な日本から世界のことへと、考えが色々な方向に及んで、三日間四公演無事に終えたばかりの名古屋のコンサートの場面も思い出していたでしょうか。MCのネタの仕入れも?(笑)

日本ツアーの最初ということで注目も期待もいっぱいの中、Pちゃんとファンの思いが一体となってとってもいい時間だったそうですね。
(いちごさん、美優さん、良かったですね〜♪♪)

色々な場面で自分を応援してくれる皆のハッピーを願ってくれるPちゃん。
ファンの思いも同じ。

元はシンプルなのですよね...。

次の札幌公演まで少し時間が空くようですが、その間に私たちは、生茶の新CMと安室さんとのコラボ曲のPV公開を楽しめるようですね!
新CMは明日8日からオンエア開始。PVはスカパーですが明日オンエアがありますので、チェックしてみたいと思います。


しばらくブログを更新できず、また、更新がないことを心配し、届けて下さったコメントにも中々お返事することが出来ずにすみませんでした。コメントありがとうございます。
そして更新がないにも関わらずアクセス数があまり減っていなかったのを見て、(あぁ、気にして下さる人がこんなに)と、本当に申し訳ないのと有難い気持ちで恐縮していました。

こんなに長くお休みしたことは初めてでしたので、さぁ書こうと思った時どんなテンションで書いていたか感覚を取り戻すのにちょっと戸惑ってしまいました。
今日Pちゃんの日記があって無事に出て来ることができました。
お休みの理由は色々です。バタバタと落ち着かない日常が少し前から続いていた所に花粉症が一気に来てバテバテ...そこへ家族2人が続けて発熱...色々あり、悶々と停滞の日々を送っていたら一週間にも。後、書かなくてはと思いながらも気楽に書けないひっかかりのようなものの原因を探ってみたりしているうちに時間が経ってしまったこともあります。頂いたコメントの内容の一つ一つを自分の気持ちと重ね合わせていると、お返事していないのに会話した気分になってしまったりもして。

こんな時、書ける時に書くねと言いながらも、立派に2500回をも超えて日記を書き続けファンに届けてくれるPちゃんの凄さ、改めて感じます。

この一週間Pちゃんの活動をじっくりチェック出来ずにいて、少し遠ざかった感じになっていた時に、(このままブログを書かずにいて、書く為の材料も求めずにいたら、私、普通の人に戻れるのかしら?)と一瞬思ったりもしました。

勿論、書かない間もPちゃんのアルバム曲を聴き、時間の空いた時に録画の整理等したりしてPちゃんの事を常に考えている私でした。でもふと、(ちょっと離れた場所からPちゃんを見守ることも悪くないのかも...)と思ってみたりする瞬間もあったりして...。
長く応援する間に色々知ったつもりになって、握手会なんて未だに夢だったのではないかと思うようなことも体験してしまい、何となくPちゃんとの距離感がわからなくなってきてしまったような、そんな感じもしていました。自分の心にあるPちゃんの像は私が自分で想像して作り上げてきたものなのですが、それはどんな姿だったかしらと思い出してみたりもして。(chiemamaさんの言ってること全然わからなーいと言う方は読み飛ばしてくださいね)

そんな時、ちょうど届いた香川さん著作の「慢性拳闘症」を一気に読んだのです。何と言いますか、ま、結論を率直に言いますと「自分も治らない」という答えが出ました(笑)
映画「あしたのジョー」の撮影秘話がいっぱい詰まった著書で、映画とPちゃんに関わることが色々知れる他、感動秘話も沢山でとても面白かったです。
香川さんがジョーのPちゃんを、役柄上親のような気持ちで見守り育てた心情についてはファンとしてものすごく共感できますね。日を追って書いてある撮影の様子を読み進めて行き、なんと私、映画と同じ所で涙しました!!(笑)
そして、映画撮影が終わった後の事について触れたあとがき部分の心情は、香川さんと同世代の私にとってまた実によく理解できるもので、読めて良かったと心から思えましたし、Pちゃんからのとはまた違った形のパワーをもらえました。「今日を一生懸命頑張っていくしかない!」そんなパワーです。

またまた人生経験豊かな素敵な先輩方との共演を経てPちゃんも勉強になることが多かったことでしょうね。そして、本当に苦しいのを頑張って乗り越えて、大変だったでしょうけどいい経験になりましたよね。「あしたのジョー」は。
まだ公開中ですね。二回見ましたけど、後二回は行きたいと思っています。



久しぶりに出てきて、長々と失礼いたしました。

コメントのお返事はまたゆっくりとさせていただきますね。

ではまた



written by chiemama | 01:33
* 1 / 1 PAGES *