CATEGORY: -
- | -
2015.05.28.Thu

一定期間更新がないため広告を表示しています

written by スポンサードリンク |
2010.05.31.Mon
 

今日のPちゃんは作曲の合間に更新してくれました。

撮影に集中しているかと思えば作曲?ってびっくりしちゃいます。

 

思うように進まなくてあきらめるなと自分に言い聞かせるPちゃんですが...

やることがいっぱいの中にはやっぱり曲作りも入っていたのですね

アルバムかなぁ...

 

一度に何役もあって本当に大変ですね。

昨年もブザービートを録りながら作詞で頭を悩ませていましたっけ。

(直輝の気持ちで詞を書いちゃえばいいのに〜なんて思った私

 

そんな中で昨日亮ちゃんと一緒にご飯できてとってもハイテンションなPちゃん。

楽しくて美味しさも倍増ってところでしょうか。

そんな楽しい気分に乗せてメロディすいすい〜って出ちゃうといいですね。

 

映画も楽しみ。
歌って踊る
Pちゃんも楽しみ。

 

色々な姿を楽しみに出来ること...幸せですね。

頑張れPちゃん

written by chiemama | 23:48
2010.05.31.Mon
 

今日は香川照之さんがオールアップされたことを書いてくれたPちゃん。

段平さんの香川さんとは一緒のシーンも多かったでしょうね。

共演者であると共にボクシングの先生でもあって(ボクシングの先生は他にもいらっしゃるけど)Pちゃんは全幅の信頼を寄せていたことでしょう。

そんな大きな大きな存在だった香川さんのアップ。

「また一つ」作品が完成に近づいてホッとするとともに寂しさいっぱいですね。

 

日記を読みながら、また新しい経験をして沢山の良い時間を過ごしたPちゃんを想像しました。映画の完成が本当に楽しみです

 

撮影も後少しだそうで...

最後にまた気合いを込めて臨むPちゃん(頑張れ〜)からのクランクアップの報告を待ちましょう!

 

 

この週末、二日も更新できずにごめんなさい。

chiemamaでない頭(脳?)でいる時間が長くてここに戻ってこられませんでした。具体的には真面目に「保護者」を。現実世界で知っておかなければいけない事をインプットし、やっておかなければいけない事を片づけていました。

これってやって当然のことなのですが、最近気が抜けていることが多くて...今回しっかりやったのでこれでしばらく大丈夫だと思います

 

先週「コード2」を特典まで見た後「プロ大SP」を見て、その後「プロ大SP」「プロ大」「コード1」「コードSP」「ブザビ」の特典を一気に見て。

...ここで普段やっていることを全て捨てた為この土日は色々なことが山積みになっていてすごくびっくりしました!!
それらをどうにか片付けた今夜は連ドラ「クロサギ」の特典と「野ブタ」の特典を見ました。(もう止まらない

久しぶりの若いPちゃんの姿で制作発表、クランクアップ...オフショット。

見ていると当時のドキドキが蘇ってきました。

5年分一気に振り返り、作品ごとに色々な表情を見せるPちゃんの魅力を再確認。今改めて見ても新鮮です。久しぶりに連ドラ「クロサギ」を1話から見直そうかなと思いました。

 

ジョーのクランクアップが近いのでクランクアップ姿を見たくなって特典映像を引っ張り出してきたのがきっかけでした。昔からスタッフさんに感謝する姿は変わっていないですね。

主演はクロサギ、プロ大とあって「コードブルー」が三つ目ですが、ここで役者さんとしての雰囲気がものすごく強くなったのを感じました。

コードSPのクランクアップのPちゃんを見ながらまた一緒に涙...(後ろで比嘉さんも泣いてる)。コード1の最初でヘリの中でどのように喋るかを監督と打ち合わせしている姿を見て、SPを経てコード2の姿を見るともう感動モノです。藍沢の成長ぶりがそのままPちゃんの役者さんとしての成長発展物語のようで...。堂々と立派な姿に惚れ惚れします「コードブルー2」のディスクの発売も楽しみです!!

 

ヘリに乗りこむシーンが妖精のようだとか言われているPちゃん、じゃなくて妖精のようだという監督が面白いですよね。「君の顔が好きだ by リリーさん」を思い出しました

 

もうすっかりchiemama脳です

 

written by chiemama | 00:14
2010.05.27.Thu
 

Pちゃんは移動中に車から見た夕焼けの写真をupしてくれました。

 

綺麗な景色と音楽で気合い入れてお仕事へ。

本当に気合いの入っている様子と何だかご機嫌な感じがしましたよ

 

今日も元気で何よりです

 

たまにはカメラの方向を替えてPちゃんのこと写してくれたらなぁなんて思っちゃったりするのは贅沢ですね前ありましたね「影」とか。またみたいわぁ...

 

私も今日の夕方窓を開けて空を眺めていました。もくもくと大きな雲が浮かぶ綺麗な空と澄んだ空気に誘われて散歩したい気分になりました。結局行かないで終わったのですが。

明日は満月ですね。綺麗に見えるといいですね

 

今日は通り雨もあってびっくりしました。本当に突然!!

家族の一人がビルの谷間で遭遇。傘持ってたけど間に合わなかったと。

明日はそんな心配もなく穏やかに晴れるようです。

 

Pちゃんも綺麗な夕焼けけ空を眺めながら

明日のお天気を楽しみにしたかもしれないですね

今夜のchiemamaは「プロ大SP」鑑賞をしていました。面白かった〜
前より面白く感じます素敵な代表作がいっぱいあって幸せです


 

written by chiemama | 23:43
2010.05.26.Wed
 

Pちゃんは久しぶりにゆっくり過ごすことが出来たみたい。
良かった良かった。

あ〜安心しましたぁ

晴れを期待してて雨模様となってしまいましたが、お部屋で過ごすには丁度いいお天気だったかも。

鑑賞して面白いと刺激になった作品何でしょうね。見たかな

 

「何時間も考えた」

今映画を撮っているけど、またこの先にやりたいことが沸々と湧き上がる日だったのかもしれないですね。


「面白いものを作れる環境」

経験を増すごとにどんどん引き出しが増えているPちゃんを感じています。

期待しちゃいます!

 

Pちゃんを応援してて良かった...

ずっと感じているこの気持ちを十年後にも感じさせてくれる宣言...
頼もしいです


嬉しいですね。

日々の日記でもファンのこと考えてくれている気持ち十分に受け取っているのに、こうして機会ある度にまた丁寧に伝えてくれるこの優しさが本当に素敵だといつも思っています。

 

「ありがとう」はそのままPちゃんへ。

いつもファンの為に頑張ってくれて

素敵な姿を見せてくれて

優しくてカッコ良くて

存在が、全部が、


ありがとう

 

10年後もずっと好きです




chiemamaは今日は昨日残した「コード2」の最後の2話を続けて見ました。
見終わったらまた1話から見たくなりました...。
映像も良いけど、見終わった後Pちゃんの声が心に残りますね。
本当に良い声癒されます

次は何見ようかな?って...
いっぱいあって選ぶの困っちゃいますね

written by chiemama | 23:57
2010.05.26.Wed


P
ちゃんは今日も撮影の休憩時間に日記を更新してくれたみたいで...
嬉しかったです

今日のようなお天気だと自転車で散歩したくなってしまうというPちゃん。自転車漕いで巡るのはどんなところでしょう

 

残念ながら明日は雲が多めの予報ですがPちゃんがのんびりできるようになった時にいい天気の日がいっぱいあることを祈っちゃいます

 

撮影も残りあと少しになり『悔いの残らないように頑張ります』のPちゃんの言葉が(良い具合に進んでいますよこのまま最後まで頑張りますよ)と言う風に聞こえました。

黙々とやるべきことをやり目指すPちゃんの姿を想像しながら頑張れ 頑張れと心で応援します。

 

同じスタジオに俳優のお友達がいて話ができたそうですけどPちゃんにはやはり俳優のお友達が多いのかしらね。

 

今日の午後Pちゃんの姿にたっぷり浸りたいと私が選んだのは、ブルーレイに録ってあった「コード・ブルー2」でした。

myojoの写真を眺めていたらものすごく藍沢を見たくなって久しぶりの藍沢Pちゃんでした。

藍沢のシーンを中心に4時間ちょっとで1話から9話までいっきに見たのですがもう大満足でした。酔いました
藍沢の海に漂う午後 最高でした〜

 

グラスをカラカラ〜にきゃ〜、せめて胸を閉じてやりたいにじーん

6話以降更に重くなる内容も「藍沢についていけば大丈夫!」という気持ちで希望を持って見れました。お父さんとのシーンは色々思い出しながら

最後2話は時間切れだったので明日続きを見たいです。

 

藍沢耕作というキャラクターを世に送り出したPちゃん凄いわぁ...と。そして感動の後に気持ちが優しくなれて、後からこうして一気に見ると、1話から最終回までの全部が一つで、壮大なテーマで面白くて、皆素敵な登場人物で、良い作品だったなぁと改めて...。

 

感情表現が控えめでクールで孤独な印象でも不思議と藍沢の周りには愛が溢れています。心の奥底に流れる温かいものをふと感じさせるところ、そこに魅了されます。

そんな魅力的な姿に浸っていくうちに胸がいっぱいになり涙が出そうになりましたもちろん実際も見ながらずっとうるうるしていましたけど...。

 

歌手のPちゃんももちろん大好きで、ちょっと前は歌って踊る姿を楽しんでいましたが、今日演じるPちゃんに浸ったみたら最近の少し寂しい気持ちが一気に埋まった感じがしました。

私にとって一番印象に残る姿、一番知っている気がするのは俳優の姿なのかな...?と、「今日は」()そんなことを思いました。

 

ずっとあった空虚な感じを一気に埋めてくれた藍沢Pちゃん。

今一人で撮影の日々を送るPちゃんと藍沢を作り上げていた頃のPちゃんの姿がなんとなく重なるような気がするせいかもしれないですね。

 

ずっと走り続けているPちゃん。悔いの残らないようにやりきった後にはどうかどうか少しでもゆっくり過ごせる日々でありますように

 

元気をもらって私明日以降も頑張れそうです

 

 

written by chiemama | 00:42
2010.05.25.Tue

 

昨夜は更新できなくてすみませんでした。
P
ちゃんもお休みでしたね。

撮影も終盤とのことでしたから相変わらず忙しく頑張っていることでしょうね!

 

今日は文句なしの晴天で昨日までのじめじめが一気にカラッとなって嬉しいです。朝からのんびり家事をしていました。

 

元々晴れた日に家に居るのが好きなのですが、明るい窓辺の日差しや外の緑に癒される今の時期が最も好きです

自分で予定を立て終日家にいるつもりでも、頼まれ事で急な外出になることが多くて...。そんな日続きで先週は毎日出かけるはめになり週末の金曜午後にやっと家でのんびり「さぁ〜沢山頂いたコメントにレスしよう」とつけ出したらそこから電話とインターホンが3件

今日はなんとしても自分の時間にしたいです

 

昨日は朝のテレビで神宮の花火大会にマッチさんとテゴマスが出ることを知り

NEWSコンはどうなるのかな...)と思いながら昼すぎに出かけ帰宅は夜でした。(これも家族の用事喉が渇いて東京メトロのホームで自販機を探したら最初A社、次にI社。生茶はないかぁ〜と仕方なくI社で。でもmixジュースにしました!!()

 

素敵なPちゃんが載っていた「Myojo7月号」を買いました。

雰囲気はあしたのジョーの報道の時に出る写真の長さと同じくらいでしょうか。ブレスレット、前に仁君がしていた色かな...

ワンちゃんと戯れる時のPちゃんはいつも可愛くて優しい表情になっちゃいますね好きです。取材時のワンちゃんはPちゃんちと同じミニチュアダックスのことが多いですよね

 

コメントの男くさいところにも惹かれました。ボクシングのトレーニングのメニューを読んでいたら自分の身体が痛くなってきちゃいましたよ
そんなハードなトレーニングを「誰も助けてくれない、自分との孤独な戦いを気合いで乗り越えている」というPちゃんは、相変わらず凄くて相変わらずカッコいいのです。

 

オフはほとんで外に出てしまうので家の中は「けっこうヒドイ」そうですがしかたないでしょう〜そうですよねこれだけ忙しかったら。(片付いてないから外に出たくなるっていうのもあるかも(笑))掃除も気が向いた時に...というPちゃん、『あしたのことは山下自身にもわからない』で結ばれていてジョー一色です。

「あしたのために」
Pちゃんが映画の撮影に没頭集中していることが感じられる記事となっていました。クランクアップまで後少し、頑張って欲しいですね!

 

今朝テレビやっていた「最も美しい日本人有名人トップ10(オリコン調べ)」にPちゃんの名前が出ていました。ちらっと見ただけでPちゃんの順位(5)しかわからず後で調べました。

こちら→「オリコンランキング」


「美しい」の基準もかなり個人の好みによると思うのですが5位なんて凄いわ〜Pちゃん女性の
1位は小雪さんで3位が景子ちゃん。直輝と莉子でランクインしています♪


 

「月恋」は録画して見ました。3話になって面白くなってきたと思いました。

ま、社長さんがあの性格あんな人使いでどうやってこれまで会社をまとめてきた(従業員もよくついてきたなと不思議で)のかという疑問はあるのですが...

この後敵を作り過ぎて破滅の道をたどることになっても、三人の美女は憎たらしいと思いながらも「私だけは...」と社長を見捨てないのでしょうね。非常に魅力的な三人の女性にどこまで無関心無反応を装えるのかをついつい見てしまいます。意のままにしているつもりで実は三人に翻弄されちゃって自分がわからなくなっちゃったら逆に面白いかもなんて思って見ています。


では、皆さん良い午後をお過ごしください

 

written by chiemama | 12:54
2010.05.23.Sun
 

今日のPちゃんの日記何だか良いリズムでした

お仕事順調の証でしょうか

 

30分の休憩でご飯を食べて日記の更新もしてくれたPちゃんに

「今日もありがとう!」

と言いたくなりました

 

いつもはご飯の後音楽を聴くところを、今日は雨音でも聴きながら(聴こえないかな)日記を書いてくれたのかしら...

 

音楽を聴いてテンションを上げて臨むのはコード2の撮影時と一緒ですね。

後に控えているシーンがテンション低めのままでいいから食後に音楽を聴かなくてもOK日記を書こう!と思ってくれたのですか...

 

もう優しすぎます

 

気が付くと甘えていますね

Pちゃんの真心に

 

明日も一日雨の予報(本当に夜まで傘マークで埋まっていました)で、
テンション低めでスタートする月曜日の朝を思い描いていました。

 

でも日記からパワーをもらったので

Pちゃんが撮影の最後を頑張っている姿を想像しながら

一緒に頑張ります!



written by chiemama | 23:51
2010.05.23.Sun
 

Pちゃんは撮影の休憩時間(10分)に日記を更新してくれました

 

撮影も終盤になり忙しそうで、先日「撮影が終わったらまた書くから」ともあったので、もうクランクアップまでしばらく更新はなしかもと思ったりもしていたので...

更新があり、しかも貴重な休憩時間

「ありがとう嬉しい」でした

 

今はスタジオでの撮影をしているのですね。

トレーニングのシーンで汗が噴き出す感じ?暑そう

今日は良いお天気でしたから外の空気にも触れられて気持ち良かったでしょうね!

太陽の日差しを大きな木陰で楽しみ、ほんの短い時間でも「いい」を吸収しちゃうのがPちゃんらしいです。そういうところが好きです。

「いい感じ」を写真に撮っているPちゃんの姿を想像すると和みます

 

 

クランクアップまで後1、2週間でしょうか。

いい感触...いい手ごたえを感じながら一日一日頑張るPちゃんを想像して...

頑張れ〜 

 
written by chiemama | 00:03
2010.05.20.Thu
 

今日のPちゃんの日記

Pちゃんらしい優しさで溢れていました

 

まるで親しい友人から
「最近忙しくて、また時間できたら連絡するね、ごめんね」って

メールが届いたような...そんな感じです

 

こういう時に「近い」って感じますね。

 

日記は「時間があったら読んで」
とかそういうレベルじゃないんですけどね

こういうところ奥ゆかしいPちゃんです。

 

撮影も終盤に差し掛かっているのですね。

終わりも見えてくると嬉しさと共に寂しい気持ちもあるでしょう

益々最後の力を込めてジョーになっているPちゃんを思い浮かべます。

この撮影にかけてきっと極限まで頑張っている姿を想像して、途中「頑張れ〜」とあまり書けなかったのですが...

 

明日は暑くなりそうです。

真夏日の予想

Pちゃんが少しでも快適に過ごせますように。

 

クランクアップまで頑張って

 

 

*前の記事にコメント沢山ありがとうございます。出先で「ふふふ、あ〜お返事したい...」と思いながらチェックしていました。ゆっくりお返事しますので待っていてくださいね

 

 

written by chiemama | 23:49
2010.05.20.Thu
 

こんばんは

今日は雨でしたが少し気温も下がって過ごしやすい一日でした。

雨はまだ明日も降りそうです...

 

Pちゃんの日記はお休み。
誰かとご飯に行けてたりするといいですね、斗真君と近々とも言っていましたし。

リフレッシュしながらお仕事頑張って欲しいです!!

 

newsmile」でシゲが日課について書いていました。

(ランニングですって)

今のPちゃんは何でしょうね。トレーニング...日記。

 

今の私の日課(家事以外で)...

5時に起きテレビ(フジテレビ)をつけてお茶を一口飲んでから始動〜。

目覚めは良い方です。

(昔は必ずNHKで主人が出勤後子供が幼稚園くらいの時はおはスタ(テレビ東京)またNHKに戻って朝ドラ、でしたが、いつの頃からかWSチェックが欠かせなくなり今は夫も付き合わされていますその他犬を飼っていた頃は散歩、子供が小さい頃は公園へ日参が欠かせない日課でした。)

 

Pちゃんのファンになってからは夜日記の更新を確かめるのと
このブログ更新ですね。

 

話逸れますが書き始めたのが何故5/11なんていう中途半端な日?の理由を今まで書いてなかったですね。
Pちゃんへの気持ちが溢れていた所に始まった「プロポーズ大作戦」にものすごく嵌ってしまい、「何か書かなきゃ苦しい〜」という状態になりまさに「勢い」のままのスタートでした。ブログどころかネットのマナー等もよく知らないまま


その当時の
Pちゃんへの思いと勢いが続いて三周年を迎えるまでになりました。

すごいのは私ではなくてPちゃんです。
それだけ惹きつけ続けているってことですから

 

心にはいつもPちゃん。

今日も良い一日だったかな、明日も元気でと

家族を思うのと同じように共に歩む気持ちです

 

こちらは明日も雨模様

ちょっとテンション下がりますが

暑さに疲れた身体を休めましょうか。

 

 

written by chiemama | 00:07
* 1 / 3 PAGES * >>