CATEGORY: -
- | -
2015.05.28.Thu

一定期間更新がないため広告を表示しています

written by スポンサードリンク |
2008.07.31.Thu
Pちゃんお肉を食べてテンション高いです(笑)
牛丼+生卵よほど美味しかったのねニコニコ
元気いっぱいが伝わってきて何よりです♪

今やはりドラマの撮影中の濱田岳君とスタジオが隣とは!
廊下で顔を合わせ話し込んでしまう姿を想像。
「ツル!ちっちゃい!」は素でも言ったりするのかな?(笑)
お互い衣装だとPちゃんはお医者様のユニフォームで濱田君は制服ですよね。
何か面白いですね〜。聴診器当ててそうだわ(笑)
Pちゃんは「あの時を思い出す。懐かしい」と言っていますが、スペシャルのDVDを見たばかりということもあってこちらも昨日のことのように甦ってきます。
懐かしいですね(^−^)

一つ前の記事に「ツル」と書いたところだったので日記に名前が出てきて驚きました汗


今日は「コード・ブルー」第5話の放送日。
プロ野球のオールスターゲームが延長されるとドラマの放送時間が変更になるので注意しなくてはですね。
Pちゃんからまたお知らせメール来るでしょうか。待ってていいのかなウィンク
written by chiemama | 00:00
2008.07.30.Wed
Pちゃん昨日は寝てしまって更新出来なくて「ゴメンよ」って(笑)
Pちゃんが日記で謝る時の「ごめんよ」がとっても好き揺れるハート
「ごめんよハニーちゃんたち」っていうのもありましたねー(^0^)

夕方から朝まで寝てしまったなんてやはりだいぶお疲れですね。
寝すぎたっていうくらい寝れて良かった♪良かった♪

同級生のお子さんの誕生を喜んで同じ年のお友達がパパになっていることに感動するPちゃん、元気でいい感じですV(^0^)
お子さんが増えたパパにがんばれ〜って声援を送りながら俺もがんばるぞっていう感じでしょうか。

Pちゃんは昨日撮影だったのですね。
Pちゃんの「こんばちわ〜!」に元気をもらって(ホントすごい威力ぴかぴかなのよ)
また木曜日の「コード・ブルー」の放送を楽しみにしたいと思いますウィンク


written by chiemama | 00:01
2008.07.29.Tue
昨日のPちゃんの日記はお休みでしたね。
昨日は猛暑も一段落してちょっと過ごしやすかったですが
Pちゃんも疲れが溜まってきている頃でしょうね。
それでも黙々とお仕事に取り組んでいる姿を想像します...。

見習いましょニコニコ



また知り合いからの話なのですが、
ロケ中の堂本剛君を見た見る!  そうです。
ドラマの衣装で、テレビの姿そのまま だったとか。
気がついたら目の前にいたそうです。
どんな状況??たらーっ

そんな風にPちゃんに会ってみたいものですウィンク
written by chiemama | 00:21
2008.07.28.Mon
こんばんは(^0^)
変わらず暑い週末でしたね。

Pちゃんは撮影続きの日々なのでしょうね。
昨日27時間テレビでテレビ局が映った時に「コード・ブルー」の看板のPちゃんが斜め方向から一瞬映り「あ!」って(笑)その瞬間テンション上がりました♪

Pちゃんが隅田川の花火大会のことを書いていましたが、大盛況だったようですね。
観に行った知人が写真を撮ってメールで送ってくれました。
花火はあまりよく写っていなかったけど楽しさが伝わってくる写真でした(笑)
花火は生で見ると空気を伝わってくる音にも心が躍りますよね揺れるハート

皆が休みで家にいる時、主婦は次から次へと用事が出来て本当に疲れます[:がく〜:]
(こんなところで愚痴ってますが汗ホントに疲れたわ汗

Pちゃんの「明日も頑張って行こ〜V(^0^)」の掛け声でまた頑張れます。頑張ります(^0^)

暑さで脱水が激しい時はイオン飲料が良いそうですね。汗をかき過ぎて塩分抜けている時はただの水を体が受け付けないとか。
Pちゃんの言うように水分補給に気を配って暑い夏を元気に過ごして行きましょう!ウィンク


written by chiemama | 00:20
2008.07.26.Sat
Pちゃん昨日も夜中まで撮影ですか。ということは今頃もまだ?お疲れ様!!
日記は「コード・ブルー」第4話の母の愛のことでしたね。
「親に心配されて本気で怒る子供はいない」の台詞が好きですって。

Pちゃんもお母さんにあたっちゃたりして後悔した日々があったのね(笑)
「うるっせーな」とか?(笑)
うちは直接言われたことはないのだけど、「わかったよ」とか「わかってる」の言葉に隠れた「(うるっさいな)」は度々感じます(笑)

今は5話、6話の撮影でしょうか。頑張ってくださ〜い!!
また藍沢先生の目力を見たい!!毒も! アップも!(笑)要望多すぎたらーっ

昨日ドラマに対して感じていることを思わず独白したら、...(毒吐くになってなきゃいいけど)「一緒の気持ち」とコメント下さった方がいて癒されました。
番組のHPにコメントすればいいのかもしれませんね。
短くまとめられそうだったら書き込みしてみようかと思っています。愛を持ってニコニコ


ところで忘れているわけではないのですよ〜〜汗
「プロポーズ大作戦スペシャル」のDVDのこと。
昨日配送の方と行き違いになり、手に出来たのが夜でした[:がく〜:]
冊子や装丁を眺めて想像に浸っているところでまだ観ていません。
相棒(娘)が忙しくて先に一人で見たら悪いな〜と思って、ちょっと我慢。
ゆっくり見れる時にじっくり味わいたいと思っています。
なので感想はまたその時にウィンク


それと「魔王」のこと。
毎回観てます。昨日は第4話ですね。リメイクで本家を知っているので感想が思うように書けないのですが、日本版のヨンチョル(山野)と雑誌記者さんが登場し、ソラのVサインエピソードもろもろ上手く出来ていました。このドラマは対立する二人のどちらにも共感できてしまう不思議なストーリーなのですよね。多い登場人物のどれにもものすごく細かい描写があって、そこがまたすごいの。日本版もどんどん良くなってきてます。斗真君は韓国版を全部は見ていないとTV誌に書いてありましたが、刑事さんの表情が韓国版の俳優さんに迫ってきました。憑依しているみたい?(笑)
written by chiemama | 00:20
2008.07.24.Thu
Pちゃん無事試験終わったようですね。お疲れ様ニコニコ
安堵感と学生生活の充実感が伝わってくる日記でした。
本当に頑張ってきて良かったですね!

「知識だけ詰め込んだら堅苦しい人間になる。友達と過ごす柔らかい時間とミックスしながら学ぶからほどよい人間になる」ってPちゃんが学校生活を通じて感じたことだそうですけど、「柔らかい時間」とか「ほどよい人間」の表現がいいですね。
Pちゃんのやさしさとか周りの人への感謝の気持ちの「温かさ」が伝わってくるような言葉ですね。感性豊なPちゃんには感心させられることばっかりです揺れるハート

今日は「コード・ブルー」第4話の放送日!
ちゃんと覚えていますよ。友人たちも楽しみにしていてくれて、一人の人はドクターヘリを持つ病院の近所に住んでいるので先日行ったついでにヘリを見に行ってしまったとか(笑)そこはヘリポートが離れている為ドクターは救急車でヘリまで行くそうです。
Pちゃんも頭上をヘリが飛んでいると思わず見上げてしまうそうですが、私たちもそんな感じです(笑)嵌ってます!!



「プロポーズ大作戦スペシャル」の再放送

スぺシャルのケンゾーは連ドラの時の迷いを取り払って(笑)自信を持って立ち回る姿が良いのよね。ケンゾーと言えば「全力疾走」ですがスペシャルでも見事な走りを披露。
そして相変わらずのお茶目な姿も健在で言うことなしです、完璧です。
そんな健を演じる映画クロサギを経たPちゃんのキラキラぴかぴか度の眩しいことったら。

ドラマの合間に入る「コード・ブルー」の予告の藍沢君のPちゃんがこれまたインパクト大でクラッとして...ドキッとして...クラッとして...ドキ...の連続(笑)
かなり豪華な夕方の再放送でした。

Pちゃん本当にいいお仕事を残していますね。としみじみ...拍手

ところでこのドラマやっぱりこれで終わりはもったいないです!妖精さんもスペインで待ってることだし(笑)健と礼の結婚式まで見届けたいな...。

今回の再放送はツルとエリのエピソード中心の構成で健と礼の重要なシーンは一部カット。(DVDの発売を控えているので完全版は放送しないだろうと予想していました。)
素敵なラストシーンは見せてもらえ(爽やかな二人にしばし外の暑さを忘れましたラブ)ましたが今回初めて見る人や録画していた人にはちょっと残念だったかもしれませんねたらーっ



キラキラなPちゃんはここにも!

「an.an」
本屋さんでページを確認するために開いて素敵な姿に息を飲み「早く家に帰ってゆっくり見よう」と、とっとと帰りました(笑)ブルーのストールをまとったアップはいつまでも眺めていたい姿です。Pちゃん青が似合います。物憂げな表情の立ち姿も素敵でした。

「TVガイド」
Pちゃんと新垣結衣ちゃんと戸田恵梨香ちゃんの三人でヘリの機内にいる写真が掲載。
珍しい笑顔の藍沢君の写真(もちろんオフショットわーい)もありました。

「Myojo」
「コード・ブルー」の紹介記事のPちゃんが素敵でした。
白石さん、緋山さんとのスリーショットはこのまま雑誌の表紙を飾れそうな程の良い写真グッド

NEWSのページもドラマにちなんで6人白衣姿で登場。Pちゃんも白衣だと感じが変わりますね。Pちゃんは体脂肪8%で心臓の脈拍数は62~63と普通より少なめでスポーツ心臓だとか。それであんなに走り回っても平気なのね唖然と納得です。


今の髪型は大人度がアップして甘いマスクを引き立てPちゃんによく似合っていますね。
だから藍沢君好き。(さっきまでケンゾーを絶賛してたのに汗
私がファンになってからのPちゃんは短めのストレートが多かったので長めが新鮮に感じます。素敵です揺れるハートPちゃん、暑い夏にこの髪型でいるのも大変でしょうけど楽しませていただいてますウィンク
written by chiemama | 00:03
2008.07.23.Wed
Pちゃんは昨日のボウリングの失敗が人生でベスト3に入るくらいの悔しさ撃沈だったとか。ハレルヤチャンスしたいくらいだったって...汗そ、相当ですねたらーっ
中居君に言ってみれば良かったのに
「過去に戻ってやり直してもいいですか?」って(笑)
今は藍沢君モードだからダメね汗妖精さんも来てくれないわねニコニコ

それですっかり 逆ギレの領域 ←なんかこれ見てすっきりしましたイヒヒ
涙目になってるよりずっといい。自分のミスに怒ってボウリングなんか二度とやらない!って言っちゃうPちゃんがPちゃんらしくて良いですニコニコチョキ
もう忘れましょう♪♪

フリースローが決まった所とかダッシュとかかっこいいところぴかぴかもいっぱいあったからウィンク

今大学の試験中なのですね。
ドラマの撮影の真っ最中で主演でいったいどうするの?とちょっと心配していました。しっかり計画してお勉強もしてて偉い!本当によく頑張ってきましたよね。
最後の試験勉強になるかもと思うとさぞかし感慨深いでしょうね。

私たちがいつもPちゃんに楽しませてもらっている陰にPちゃんの大変な努力があることはわかっているつもりでしたけど、日記を読んで改めて胸が熱くなっちゃいましたポロリ
最後の試験、どうぞ悔いの残らないようにしっかり頑張ってきてくださいウィンクチョキ



「プロポーズ大作戦再放送 最終回」

久しぶりに見たケンゾーのスピーチでまたまたポロポロ泣けちゃいました。
学校のシーンのカッコいいケンゾーと綺麗な礼は実にお似合いのカップルで、
何故この二人の結婚式でないのか本当に不思議...。
多田さんという保証を得て余裕の礼は、急に健に対して素直になるからずるいと思うのだけど女性にはこういうところありますね。
だから現実に戻りスピーチで素直な気持ちを告白して礼のハートをガンガン叩いた健に拍手〜拍手

多田さんのカフスのシーンもじーんとしました。  
当時(奇跡の扉が開いたのは)多田さんのおかげと聞いた時は正直ムっとしたのだけど(笑)今回は素直にそうも思えました。
今思うと多田さんはずいぶんあっさりと礼を行かせてしまいましたね。
礼に言われる前に自分から行動を起こしたことがせめてものプライドだったと...。
これが韓流ドラマだと、礼の方がフィアンセを振り切って出て行ってしまい残された多田さんは涙に暮れるっていう感じですね。日本のドラマはすっきりしてます。

「プロポーズ大作戦」は夢のあるドラマでしたね。
ドラマを見ながら登場人物と一緒に悩んだり泣いたりして、ドラマの行方をあれこれ想像するのが楽しかったです。
改めて見ると最終回のオチ(?)もいいじゃないですか!!(笑)
この後本当の最終回(SP)があるとわかっているので一回目よりも余裕で観れて素直に感動できますニコニコ

そのまま木曜日の「コード・ブルー」まで毎日TVでPちゃんを見ながら、
迎える金曜日は「プロポーズ大作戦スぺシャル」のDVDの発売日。
楽しみが続いて実に贅沢な日々ですね揺れるハート

written by chiemama | 00:04
2008.07.20.Sun
Pちゃんが日記に載せてくれた写真とっても素敵でした。
Pちゃんがロケのおやつに食べたスイカをちょうどそこにいたカブトムシにあげたら、
スイカにびったりくっついて離れなくなってしまったカブトムシの写真なのですけど
バックが「ドクターヘリ」なの!!見る
まさに2008年夏の記念の一枚ぴかぴかですね。
Pちゃんは写っていないけど写真に携帯の影らしきものも写りこんでいるのでやっぱり立派な記念写真。コメントと写真からその瞬間の感動(必死なカブトムシの感じニコニコ)が(笑)伝わってきました。面白いです〜♪

昨日も本当に暑かった汗ですね。蝉の鳴き声もして「日本の夏」を感じるとPちゃんは言ってますが、「日本の夏」って言われると蚊取り線香思い出します(笑)
(CM知ってるかな?)
私も運転しながら青信号ですぐに出れないわ、曲がり角通り過ぎそうになるわでぼけぼけでした(老化じゃないのよ〜汗暑さのせいよ〜汗
でもPちゃん外に出たがっていたし良かったですね!
しかもカブトムシがいるような自然の中でチョキ

小さい頃子供に虫取りで満足できた自分と今の自分を比べたら贅沢になっていると感じて、この幸せな世の中に生まれたことだけでも有難いことと、もっと感謝しなくちゃって改めて思ったわけですね。今の時代の日本に生まれたことは偶然すぎる幸運...確かにそうですね。奇跡ね。

Pちゃんと同じ時代(と言わせて汗)に生きてることもラッキーよ♪
Pちゃんも今の時代を築いている一人なの...。自覚してるかな?ウィンク

Pちゃん、虫を採って飼うということに夢中になって没頭して沢山の時間とエネルギーを費やすことが出来た子供時代がふと懐かしくなってしまったのかしら。大人になると忙しさで一つ一つのことに十分時間をかけることができずにやり過ごすこともありますものね。そうしたくなくても。センチメンタル...?

Pちゃんも...年...とったわね!! (笑)  冗談です <(_ _)>

Pちゃんの時計はきっと普通の人の想像が及ばない時間を刻み続けているのでしょうね。
どんなに忙しくても落ち着いてしっかりしているPちゃんはすごいと思います。
そういうところが魅力的ですね。今は忙しくても若さで乗り切れちゃうし走れてしまうでしょうけど、体には十分に気をつけてね揺れるハート


written by chiemama | 00:19
2008.07.19.Sat
Pちゃんこんばんは(^0^)
ドラマ見てくれた人〜?って呼びかけて
はーい!(^0^)のお返事まで自分でやって(笑)の「ありがとう!」 
のひとことに癒されちゃいました。
何だか嬉しくてほっとしてデレデレして(?)四回くらい読んじゃいましたラブラブ
Pちゃんマッサージを受けて少しお疲れ取れましたか?
ゆっくりしたいところだけどセリフを覚えるまでは寝れないのね汗
頑張って♪ファイト〜!

「コード・ブルー」を見てくれている友人たちも「面白かった。Pちゃんの今までの役で一番いいね」とか「観た!回を重ねるごとに良くなってるね」など感想をくれました。このまま一緒に見続けてくれるみたいなので私も嬉しくて。
大人っぽくてクールなPちゃん、奥様人気抜群よウィンク
次回も楽しみにしています...揺れるハート


すでに放送の「プロポーズ大作戦再放送 第6話第7話第8話」見ました。

昨日は「コード・ブルー」4話の予告が入りましたね。またまた色々なことが起きるようで...。藤川君心配ね。予告の藍沢君一段ときりっとしてた〜もう一回見たいラブラブ...で、健、ケンゾーのこと。

すれ違いの連続に胸が痛みますね。健の表情がどんどん暗くなって見ていて辛いのです。8話での健のすっきりした顔に少し癒されるので三話まとめて見るくらいが丁度いいですたらーっ

健への恋を諦めた礼の心に出来た隙間に絶妙なタイミングで入り込んでくる多田さんが嫌[:がく〜:](笑)
健のこと「そっけないけど本当はやさしい」ってところまでわかっているくせに、健の前で多田さんのおノロケをいう礼が理解できない[:がく〜:]もしかして健の「ちょっと待った!!」を期待していたのかな。

水風船の場面のPちゃんたち5人は本当に楽しそうね。
「もしこれ一発で当たったら俺とつきあうの決定な」で本当に一回で当ててガッツポーズの健に「そういうミラクルは本当の告白の時にとっておかなきゃだめでしょう」なんて言う礼が素直でなくて嫌いだ〜!泣き顔(笑)

多田さんはこの花火の時まで礼に告白していなかったのだから、傍にいることに安心してずっと何もしなかったケンゾーがおバカ(唖然許して)なのですけどね。合コンにも参加してたみたいだし。
男前だけど意気地なしのケンゾー。演じるPちゃんもさぞかし歯がゆかったでしょうね(笑)

7話で幹雄がタイムスリップに気がついてからまたまた面白さが増しますねニコニコ
とぼけた幹雄と余裕がなくなっちゃってる健との掛け合いが楽しい!!これに随分救われましたウィンク

放送当時このドラマにどっぷりのめり込みました。オリジナルのドラマで先がわからないのであれこれ想像するのが楽しかったですね。その後何度見てもやっぱり面白いですが初めて見た時の感想はもう二度と書けません(笑)

ご参考 当時の感想はこちらへ
    6話感想 
    6話感想続き
    7話感想    
    8話感想 
    8話感想続き

written by chiemama | 00:00
2008.07.17.Thu
夏大好きのPちゃんは夏バテ知らずで元気(^0^)
ハードスケジュールの中ジムにも通って本当に体力ありますね。
色々なことを頑張ってる今は当然ナマケルなんていうこととは無縁ですね。
Pちゃんからはおうちのワンちゃん U^ェ^U が怠けて見えるみたいですが、
この暑さではワンちゃんも大変よ〜。ワンちゃん U^ェ^U 頑張れ〜。
この犬の顔文字前にも登場しましたね。可愛いわーい
最近顔文字に凝ってて面白いですね(笑)

今日は待ちに待った木曜日 「コード・ブルー」第3話の放送ですね♪
予告の短い映像だけでドキドキしています。楽しみ〜揺れるハート
明け方までかかった手術のシーンもありますよね。じっくり見させていただきますぴかぴか

*朝番組スタッフさんの日誌更新されていました。3話の見どころは藍沢先生の目力ですって!!ラブラブ

Pちゃんが夏バテしてない?って聞いてくれたので。
ようやくこの暑さにも慣れてきて今のところ夏バテはしていませんニコニコ
豚肉は色々な野菜と相性が良いので普段からよく食べますね♪
でも自分があまり食欲がない時に御飯作るのはちょっと辛い汗
食べたくなくても作ってお腹空いてないけど食べる...みたいなのが汗
そういう意味では夏バテより夏休みが怖い(笑)〜〜秒読み開始ギザギザ



「プロポーズ大作戦再放送 第4話第5話」ほぼ見ました。
4話でケンゾーの第二ボタンがないことに気付いた礼の不機嫌な顔はまるで彼の浮気を見つけた彼女のようたらーっユニフォームの第二ボタンを渡してめでたく良いムードになったのに時間切れで告白できずの健に妖精さんも呆れちゃったあせあせ

5話は二人のラブラブぶりが見れる貴重な回。健のファーストキスの相手をバイト先の女の子から礼に変えることが出来て良かった。その前にツル辺りから礼にばらされていたらおしまいでしたね。キャメロンのエピソードの時も礼はかなり軽蔑顔だったから。
礼は慣れた感じで健の散らかった部屋を片付けていましたがこれまでもこんな風に二人っきりになることがあったとしたらケンゾーって本当に何やってたんだか[:がく〜:]
ところで「今の一回目な」の後二回目はいつ?まさかハワイじゃないですよね?たらーっ

礼のビンタは最初Pちゃんのあごに当たってしまいNG。Pちゃん「ここはマズイよね」ってやさしく苦笑いでしたね。
詳しくは 昨年9月11日の記事「未公開NG がんばった大賞」 をどうぞ。

雑誌でPちゃんがツルとキスしたことについて「男とキスなんて初めてだから」って言ったら「ホント?」って聞いたまさみちゃん。スゴイ突っ込みにPちゃんは「こら!」(笑)
礼のじーちゃんが健の洋服を着たら可笑しくなるはずが夏八木勲さんがカッコ良く着こなしちゃって予定と違ったとはプロデューサーさんのコメントでした。「明日やろうは馬鹿野郎」の名言を残したおじーちゃんですが、あの後も生きて健のこと応援してくれたら強力な援軍になりましたね...。


話変わりますが、買い物でお店に入ったら二日連続でNEWSの曲のインストゥルメンタルに遭遇しました。一昨日は「星をめざして」昨日は「太陽のナミダ」。それぞれ別のお店です。お店に入った瞬間に耳に飛び込んで来る偶然にびっくり!ウィンク



written by chiemama | 00:04
* 1 / 3 PAGES * >>